2022年8月3日水曜日

手洗い講習会を開催しました

コロナ禍によりお休みしていたので、3年ぶりの開催です!
 今回は、広神分会の指導員の方にご協力いただき、7組の親子8名に参加していただきました。 
まずは、食品衛生クイズです。 内容は、手洗いや食品衛生の基本などなど。
次に手洗いマイスターによる手洗い講習会です。 軽くストレッチを教えてもらってから・・これが気持ちいい!
手洗いマイスターから、正しい手洗いをレクチャーしてもらいます。
その後、皆さんに手洗いをしてもらいます。
洗った後は、手洗いチェッカーで洗い残しの確認です。
爪や親指の付け根、手首の汚れが残っていないかな。 
次は、お楽しみの『町中華のおいしいぎょうざ作り』です。 講師は、富屋食堂さん。 
タネのこね方や、焼き方、プロのコツを色々教えてもらいました。 
まずは、富屋さんがぎょうざを包みながら楽しいお話をしてくれました。 
「ぎょうざは、炭水化物+タンパク質+食物繊維も摂れる完全食ですよ~』、、なるほど。
焼き上がりに子供たちから歓声が上がります♪ ♬ ♪
次は実践です。 ぎょうざ作りが初めてのお子さんも頑張っています!
最後に集合写真を🌝😊🌝   
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
リピーターさんもいてくれて嬉しいです。 
正しい手洗いで、夏休みを元気に過ごしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿